人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交際費は延々と

土曜日も日曜日も、
姑にお弁当を置いて仕事に出たので、

今日は休みです。

そして、
夫の給料が振り込まれる日で、
いそいそと銀行に行きました。


老後の生活の資金の2千万円の貯金には全く届きそうにありませんが、
少しでも貯えたいと思っているので、

政府の思惑通り、
夫婦共、
働ける間は70歳を過ぎても働きたいと思っています。


長女から電話があって、
孫の結婚が決まったそうです。

お祝いが要ります。

まだひとり目の孫の結婚ですが、
ひ孫が生まれたらまたお祝いが要ります。


目出度い話なのに、
つい出費を気にしてしまう私です。

最近の交際費のほとんどはお葬式ですが、

これから、

姪の子供達の結婚も始まるでしょうが、
どこまでの関係のお祝いをするのでしょう。


やっぱり親戚の目の届かない何処かに行ってしまいたい。



33歳の次女はまだ結婚相手も居ません。


仕事休みで家に居ると、
口が卑しくて何かしら食べています。


仕事をしてれば、

給料をもらって、
筋肉も減らさなくて、
仲間と笑って、
間食も取らずに、

私にとってはいい事尽くめと思うようにします。

交際費は延々と_e0400889_14394059.jpg



by kimotiaratani66 | 2019-06-10 14:40