人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁姑の同じ趣味

とりあえず、
キッチンマットの基礎の部分が編み上がりました。

嫁姑の同じ趣味_e0400889_18271215.jpg

これに、
布を裂いて組み込んで、

裏にダイソーで売っている滑り止めを縫い付けて完成にします。

コットン糸10個で、
ほぼ180㎝の長さになってまずまずです。

私が編んだ、
ソファークッションや、
長々と編んだキッチンマットの素を見て姑が、

私にも編めそうだ。と言うので、

とりあえず、
コットン糸を2個だけ買ってきました。

デイサービスから帰って来た姑は、

すぐに編み始めましたが、

晩ご飯の時間に呼びに行ったら、

やっぱり無理だと投げていました。

編み終えたキッチンマットに、
後2個分編み足すと、
長すぎて邪魔になります。

そもそも、
嫁には負けないぞ気質がつい、
出てしまっただけかもしれません。


最近、
姑はアクリル毛糸で、
袋を編んでいます。

簡単で、
早く仕上がるからだそうですが、

もう45ℓのポリ袋に2つあります。

前は、
同じ糸でマフラーを編んでいましたので、

バザーで売れそうにないものは、
ほどいて私がひざ掛けなんぞ内緒で編みましたが、

最近、姑が編む袋は、
1段事に色を変えて、

ほどく気にもなれません。

嫁姑の同じ趣味_e0400889_18583599.jpg


by kimotiaratani66 | 2019-06-18 19:05